見出し画像

非公認3on8-2優勝!フラッグシップ優勝!5.5弾ベロベティ徹底解説

皆様、お久しぶりです。今日も洗濯機は回る。
ランドリー@greenarm_onepi)です。

丁度、2ヶ月ほど前にもベロベティのnoteを執筆致しました。その際は第5弾の新時代の主役が発売されてからまもなくの店舗予選で優勝したことがきっかけでした。

その後もベロベティを使い続け、更に良い成績を残すことができたので自分の脳内での整理も兼ねて新たに執筆させていただきます!

ベロベティでの実績
・cs2023 2次予選 店舗大会 優勝(9/4)
・第4回しゅーまい祭3on3  優勝(10/9)
・T-CUP  予選1位 Best8(10/18)
・フラッグシップEX 優勝(10/28)

店舗予選
しゅーまい祭
予選個人全勝7-0革命
予選1位抜けするも
トナメ1没
フラッグシップEX

主にこんな感じで10月入ってから特に勝率良かったです。

紫ルフィ、青黒サカズキ、黄エネルなどに比べてあまりにもシェアの低いデッキなので「ベロベティでこんなに勝ててすごい!」と声をかけて頂くことが多いです。皆様いつもリプやdmなどありがとうございます!(とても嬉しいです)

ここでふと考えたのですが、勝てるのにどうしてシェアが低いのだろう。と、、、
(僕はシンプルに最初から赤と黄の色合いが好きで使っていただけなので勝ってようが負けてようが使っていたと思います笑)

やはり、爆発的な攻撃力はあるがあまりにも脆く安定感のないデッキのため連戦に向いてないと思われているから。という結論に至りました。

どのデッキでもそうだと思いますが、このデッキはより一手のミスがそのまま負けに直結するデッキなんだと再確認しました。

逆に、一手のミスもなく。相手のミスが1個でもあればまさに革命のように勝てるデッキということを皆様にご認識頂きたいです!
有利対面はいいとして不利対面に関しても、相手の練度や1個のミスで革命のように有利不利がひっくり返るデッキです!

11月に入りcs 2023 2次予選 エリア大会が始まると思いますのでそこに向けての内容を有料部分に記載したいと思います。

ベロベティをお使いの方はもちろん、ベロベティを使っていない方にも対ベロベティ対策になるかと思いますので是非ご覧いただけると幸いです!(第6弾で5コスイワンコフレイズマックスにより強化が入り握る予定の方も是非!)

僕はもちろん大阪予選はベロベティと共に心中しますよぉぉお〜〜!!!🔥
母数を増やしてトナメにベロベティを連れて行くという革命を起こしましょ〜!!!🚩


①構築徹底解説
②各採用(不採用)カードと理由
③ランドリー構築回し方ポイント
④有利不利
⑤環境各対面解説

ここから先は

10,342字 / 31画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?