文字というもの

文字というのは難しい

例えば全く同じ文章を違う人に送っても、全く違う解釈されることもある。

noteではそれなりに真面目に書いているつもりだけど、𝕏なんかではそうでもなく頭の悪そうなことを呟いていたりする。どっちも私であって、どちらも真剣である。真剣に真面目だし、真剣に不真面目。

真面目な方はまだいいのだけど、不真面目な方は文字にするのが難しい。それなりに面白く書きたいという欲があるのだけど、実力が足りなさすぎる。もっと不真面目に全振りした方がいいのかなーと思う。

まだ下心とか恥とかが見え隠れしちゃってるってことかな。まだまだこれから不真面目に呟けるように精進しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?