見出し画像

当たり前の事を考え直す。

こんにちはともやです。

最近、花粉症続きでまたまた花粉症にまつわる話になりますが、、、


この時期にいつも思うことは

健康のありがたみが分かることです。

最近は鼻炎の毎日に

生活のしずらさを感じてしまいます。


意識が常に鼻にある感覚があるというか


鼻炎による些細なストレスが鬱陶しい(笑)


そして今までどれだけ楽に生活出来ていたかを感じます😢😢


と、


こんな話をしているとたかが花粉症ごときに

話が重いと思われそうなので


少しだけテーマを変えると


健康って素晴らしい!!


たまに人と自分を比較して

劣等感を感じたり、悩みを持ったり

してしまいますが


これらの考えは本当に時間の無駄!!

自分の体が健康なのであれば


どんな事でも出来る


そして劣等感を感じているのであれば


努力して補えばいいし


悩みがあるのなら


もっと楽しいことに触れることで解消していけば良い


本当に健康は素晴らしいことだと


絶賛花粉症で辛い日々をおくっている僕は思うわけです。


健康が当たり前だった事


平和が当たり前な事に


少しだけ着目して考え直すことによって


当たり前に対してありがたみ

を持てれば

明日も楽しく生きていけそうだな


と思った1日でした。


という事で今回も前置きが長くなりましたが


ワイルドストロベリー


4日目になっております。


ほんとにほんとに


発芽しない…


まだ4日目と思うべきなのか


もう4日目と思うべきなのか


どっちなんだろう?


という事で


今日はこの辺で


最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️


次回の投稿をお楽しみに


☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?