見出し画像

イチョウ畑へ

イチョウ畑と言うより、ギンナン畑と言うべきかもしれないけれど、毎年自宅から車で10分ほど離れた場所へ、イチョウを見に行きます。
子供達が小さい頃は、地面に落ちたイチョウの葉のキレイなのを集めたり、寝転んで写真を撮ったり。今はもっぱら、晴れた日の空の青とイチョウの黄色のコントラストを見たくて出掛けています。
去年はピークを少し過ぎてしまっていて、イチョウの葉が茶色くなり始めていたんだっけ。
平日に見に行けないので、次の週末見に行こうと思っているとその1週間の気温によってかなり景色が変わってしまうのです。
木曜の祝日に見に行った写真なので、明日日曜に天気が良かったらまた見に行こうと思います。

キレイだけどギンナンを踏まないように注意⚠️
娘にはイマイチと言われたけど自分ではお気に入りの1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?