見出し画像

パワーチャージ②

GWですっかりパワーが減り、癒されに北杜市から茅野市へ。
新緑が2週間前よりさらに鮮やかになり、午後には雨が降るかも、と心配していましたが、晴れ間も多く一日中穏やかに過ごせました。

南八ヶ岳ドライブの良いところは、交通量が少なく後続車に気を遣うことが少ないことと、とにかく景色がきれいなこと。
建物は別荘が多いせいかオシャレで、田園風景にとても合っている。道なりに何十キロも走れば良いので、景色を楽しみながら運転できるので、何時間走っても苦にならないのです。

今日もまたククーカフェでモーニング。
パノラマ市場で野菜を買い、蓼科の直売所へ。
ここで売られている花がとてもきれいで、タイムやダリアを買いました。やっとウチの殺風景な庭にも植えたい草花が見つかりました。

今日はどこに行きたい!という特定の場所がなかったので、バラクライングリッシュガーデンへ。
11月に行った時に花がほとんどなく残念だったんだけど、今日はたくさんのチューリップが出迎えてくれました。
ガーデンの奥には、漆黒のチューリップが咲いていて、とてもきれいでした。

ランチはガレットを食べに魔法屋ジンへ。

道の駅小淵沢に寄り、またまたカメリアニコティーへ。娘はここの紅茶が大好きになり、ニコティーブレンドを自分用に買っていました。

溜まっていたストレスが浄化された1日でした。
次に行けるのは6月かな。しばらくはまた忙しい日々が続きます…。

水色の花が池のよう
漆黒のチューリップ
こんな庭が憧れ
オレンジのチューリップは気持ちを明るくしてくれます
ガレットのランチ
ニコティーのロイヤルミルクティーとスコーンのセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?