見出し画像

ひとりランチ

今日は娘が国家試験受験のため静岡へ。
朝早く試験会場に送り届け、迎えの時間までいったん帰宅することも考えましたが、ひとりで静岡の街をぶらつくことにしました。

娘を降ろした後、会場近くの農産物直売所へ。
いつも行く直売所より建物が小さく、あまり期待していなかったのですが、目新しいものがたくさんあり、カゴいっぱい買い込みました。
煎茶きなことディルは店頭で初めて見たけど、値段が安かったので購入。

ここから静岡の街なかまでも10分程度で着いてしまい、駐車場で時間を潰しました。

10時近くなってから街歩き。
今は特に買いたいものもないので、あちこち店をのぞきながらぶらぶら。
お腹が空いたので、数十年ぶりにひとりランチを楽しみました。

娘を拾うまであと2時間。
歩き疲れたので、休憩スペースに座ってnoteを書いています。

もう少ししたら、娘が食べたがっていた成城石井のかぼちゃプリンを買って、迎えに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?