見出し画像

山中湖〜河口湖へドライブ

先週柿田川公園の湧水を見て
忍野八海も水がキレイだから見に行こうと娘に提案し、GWの最中に山梨に向かいました。

本栖湖の方から行くと芝桜まつり目的の渋滞に巻き込まれるから、富士ヶ嶺を通って行ったけど、こちらも少し渋滞してました。

そして忍野八海もかなりの人混み…
早々に切り上げて花の都公園へ。

菜の花の黄色、ネモフィラの青、チューリップの赤と色とりどりの花々に癒されました。

天気も良く時間にも余裕があったので、河口湖の大石公園へ。

娘は山中湖より河口湖の方がオシャレな場所が多くて好きだそう。

ハナテラスがかなり気に入ったようでした。

今度は秋にコキアを見に行きたいな。

忍野八海
駐車場から見えた景色
花の都公園
ネモフィラ畑
T's cafe
ハナテラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?