見出し画像

【逆張り=大成功】

Greenmanです。

今日のテーマは

『逆張り=大成功』


最近、アメリカで
めちゃくちゃ流行してる
儲かりまくるビジネスがあります。

だいたいアメリカで流行ってるものは
5〜10年かけて日本に入ってくるので

日本人にとっては
馴染みが無さすぎると思います。

ネガティブイメージも強いですね。


さて、何でしょうか。


スピリチュアルビジネスなのか。

アクティブシニア向けのビジネスなのか。

人口知能のビジネスなのか。

はたまた最近上がり始めてる
仮想通貨なのか。

どれも確かに流行ってますし
儲かってるところも多いです。


が!

それ以上の勢いを見せてるみたいです。


以前、、、


ゴールドラッシュというのがありました。

アメリカで金脈が発見され
いろんな人がこぞって
掘り起こしに行ったやつです。


それと同様のラッシュが来ています。

ただ、日本では今現状
大きな声で言えないので
小声で言わせて頂きます。笑


別にこれを伝えたいというより
この流行してるビジネスを通して
伝えたいことがあるので
例として出しますね。


さて、何が流行してるかというと
かっグリーンラッシュです。

来ました!
グリーン!!!!!笑


さて、このグリーンは
何を指してるかというと

最近もっぱら話題の大麻です。


日本では非合法のやつですね。


最近では

沢尻エリカ
ピエール瀧
田口や小嶺。

ドラッグが日本でも
簡単に手に入るようになってます。


この話題を取り上げようと
思ってたところだったので
超タイムリーです。笑


これからどんどん捕まる
芸能人増えると思います。
(麻取が裏で動いてるよ)


海外ではこの大麻が
ブームになってます。

実はアメリカでは
50州のうち29州が医療用大麻が
認められていて

ドラックとして楽しむことを
許可されているのは9州もあります。

日本人からすればビックリです。

世界の市場を見ても
年間で24兆円の市場だそうです。

その内アメリカは
6兆円の市場です。

どれぐらいの規模かというと
コーヒー市場が年間で

10兆円ぐらいなので
倍以上ですね!

コーヒー市場も
バカデカイ市場にも関わらず
その倍以上ですからほんとスゴイです!


投資の観点から見ても

海外の大麻を取り扱う会社に
投資するファンドのデータで

2014年4月20日から
2018年4月20日の約4年間で
約42倍銘柄が値上がりしてるそうです。

Paypalの創設者も大麻市場に
投資してるみたいです。

世界中ではこんなに
盛り上がってるにも関わらず

日本では大麻に対するイメージは
とってもネガティブですね。


なぜこんなにもネガティブイメージなのか。


まさに今回の沢尻エリカもそうでしたが
メディアが悪いことをしたやつという感じで
吊るし上げて罵倒しています。


ぼくらはメディアを通じて
思考をコントロールされています。


これを《プロパガンダ》といいますが
権力者や国が動かしたい方向性に

メディアを使って世論を
コントロールするわけです。


海外では、大麻が合法になってるから
いいんじゃねぇかと気が緩んでるところを
改めて一掃しようとしている流れです。


だから、日本では
絶対にやってはいけません。


業に入れば郷に従えってやつです。


このようにプロパガンダは
色んな形で使われています。


最近で言うと交通事故です。
ニュースで最近頻繁にやってます。


あれを見ると、、、


最近高齢者がよく交通事故起こすよね。
やっぱり高齢者は車を運転しないほうがいい。


このように考え方が傾きます。


でも、実際に交通事故というのは
1分に1回起きてるそうです。


つまり、最近増えたのではなく
常に起きているということです。


平成29年の交通事故死亡者数も
3694人と発表されています。

ニュースだけ見ると
まるで最近高齢者の交通事故が
増えているみたいなイメージになります。


これによって自動運転のほうが
いいんじゃねぇの?と思ってしまいますよね。


これだと権力者や国からの情報操作で
我々の脳みそはコントロールされ続けます。


単純に面白くないですよね。


人間って単純で

いいと思ったら
いい情報しか入ってこないし

悪いと思ったら
悪い情報ばっかり入ってくる。


だからこそ・・・

逆張りの考え方が必要なんです。

日本やメディアでは大麻=悪となってるけど
実際どんな効果があるんだろう?

最高のケースと最悪のケースを
自分自身でリサーチして
自分の意見を持つことが大切です。


一般常識に囚われず
自分で調べて自分の意見を持つこと。


逆を見ないと
真実の姿は見えません。


*日本では大麻は非合法なので
絶対にダメですよ!


そうすることで
人生をより豊かに過ごせるようになるので
ぜひ日々意識してくださいね。

Greenmanのメルマガはコチラ↓
https://my177p.com/p/r/8S9kRvvN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?