見出し画像

目の前にあるんだって!

どうも。
Greenmanです。

なんかさ。

人間ってどこまで行っても
悩みって尽きないよね。

たまにふと大学時代に戻ったら
悩みなんか全くないやろなぁー

と思って振り返ってみると
大学時代は大学時代で

就職のこととか
お金のこととか
服のこととか

今考えれば
しょーもないことやけど
悩んでたんだよね。

自分のステージが上がっても
考えることって尽きない。

でも、感じるんだよ。

生きてるって。

昨日のラジオのゲストさんが
スゴイこと言ってた。

『生きるって地獄と同じ。』

これだけ聞くと過激やけど
この言葉の裏側には
メッセージが隠れてる。

生きてると
辛いことや悩むことが
いっぱいある。

だからこそ

ちょっとした
嬉しいことや楽しいことがあれば
幸せを感じることができる。

逆に・・・

普段から辛いことや悩むことがないと
小さなことにも感謝できなくなる。

いい言葉だよね。

確かにぼくの周りでも
紆余曲折した人生を歩んでる人は
感謝力が凄まじい。

「理想の状態になったら
絶対幸せになる」

と勘違いしてる人多いけど
全く持って幸せになれないよ。

いや、すでにもう目の前にあるよ。

幸せは。

そこに気付けないやつは
一生幸せにはなれない!

そして、どのみち
理想の状態になったとしても
辛いことや悩みは尽きないから。

人間って面白いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?