まっしろだとやる気が起こらない・・・

メモや目の前の予定帳や紙がまっしろだと

やる気が起こりません。。。


・穴を埋めるためのベースが必要

自分が楽しい嬉しい事を考えた場合

以下2つが思い当たります。

1.形になってくると嬉しい

2.穴を埋めるのが楽しい


つまり、穴を開ける前に

ベースの「開けられるモノ」が必要。


まっしろだと楽しくないわけです。

なら、最初にベースの枠でも

適当でいいので書いておく


・何もしないと人生やる気無くす

自分の人生に置き換えてみると

何もやらない人生は

やる気をなくしてしまうと

考えられます。


そのため、仕事はやめない。

何かしらで続けていく。

と改めて思わされました。


・まとめ

やる気のベースは何か枠を書くところから。

とりあえず1本線を書いてみるところから

始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?