見出し画像

うつ病を療養しながら海外雑貨のセレクトショップを本格的に作りはじめました。発症からマインドの変化。うつ病エピソードいろいろと話してみる。

ご無沙汰しております。どうもはるです。
ここ数年でいろんな事があり。低浮上しておりました。ここ数年で大きな出来事はうつ病になってしまった事です。毎日が辛いけど、なんとか乗り越えています。

数年前から体調や気分が沈んでしまう事が続いてて、家族からはさすがに様子がおかしいから、心療内科をすすめられました。まさか俺が!と思っていましたが。診断結果は"うつ病"でした。今は薬物療法をしながら、生活習慣を見直し続けたり、心を保つためにゆっくり過ごしながら療法生活をしています。家族の理解やフォローもあり、日々救われています。

様々な仕事や経験をしてきた俺ですが、会社員時代の働き方は"社畜"でした笑
良い意味に置き換えれば"頑張り屋さん"笑

単純な労働のような、ただ働く時間をやり過ごすのではなく、成果や結果にいかに結びつけるかに重きを置いて働いてました。そのおかげで様々な会社からは評価されてスキルや立場をあげてきました。でも今振り返れば、どんな会社でも自分を追い込んでしまうスパイラルにいつも迷い込んでいました。会社からは成果を求められるので尚更。

今、うつ病とここ数年向き合ってから考えられるようになったのはもっと人生を自由に生きていいことだと思う。それは心が苦しくなったり、周りと比べて必要以上に自分を卑下をし始めたり、体調が日々崩れたり。いろいろな葛藤があるのは確かだけど、今は働き方やライフワークバランス、心の保ち方を今一度考え直して生きています。

暗い話しばかりではない。嬉しい話しも沢山ある。うつ病になってから、家族の愛に気付いて日々、有難いし。旧友が心配してくれて俺を想っててくれたり、いろんな場所の前の職場の人達も心配で気にかけてくれたり。SNSで同じ病気の人達と仲良くなり、辛さを共感して痛みを分け合ったり。お金の価値観も変わった。会社員の時代は沢山、稼げば稼ぐ分だけ使ってしまって、物質主義といえば良いのか。その当時付き合っていた彼女や時計、服、様々なステータスになるものを買って満足していた。今は少ないお金でも幸せだと思えるようになった。これから大きな稼ぎをしたとしても誰かと分け合う為に使ったり、災害地に寄付したり、お金が誰かに良い影響を最大限に起こす使い方をしていきたい。

そんな中で新しいプロジェクトを起こしました。オンラインショップは持ってはいたけど、今は一時的に休止して、多くの人に簡単に観て頂けるフリマサイトをチョイスして、海外から自分が気にいった製品を幅広い種類で輸入手配をして取り寄せて販売するプロジェクト。SNSでの交流も多いのでフリマサイトなら匿名配送もできるのでフォロワーさんには安心して頂けると思ってます。

とりあえずURLを載せておきますね。
気になる方は是非是非フォロー宜しくお願い致します。日々、様々なアイテムを海外から大量に輸入手配しているので出品が間に合っていませんが笑 続々と面白いアイテムを入荷しているので是非是非ご覧ください。

【グリーンモンスターおもしろ海外製品 メルカリ店】

【グリーンモンスターおもしろ海外製品 ヤフーフリマ ヤフーオークション店】

【人気商品】超小型LEDペンライト 懐中電灯
最近、地震や災害などが相次いでるので、耐衝撃性と携帯しやすい懐中電灯を輸入しました。

皆さんが購入しやすいようにお手頃価格にしました。日々、売れている製品です。

※リンクを貼りますが、販売になってしまうと売り切れ表示になります。新しく出品し直してますのでプロフィールに一度飛んで頂き、商品一覧から見て頂くと再出品されていると思います。ご検討頂けたら嬉しい限りです。

超小型LEDペンライト

【ピンバッジ ブローチ各種】
映画が大好きな俺ですが、海外からのピンバッジも販売しています。懐かしい映画ばかりなので是非是非各フリマサイトの販売商品一覧からご覧下さい。ラインストーンが美しいオシャレなブローチも販売開始し始めました。最近は雑貨屋さんなど実店舗が不況でクローズドしてしまったり、残念な事が多いですが。それの代わりになれるように面白い製品を輸入しています。

大好きな映画「グレムリン」ギズモ ピンバッジ
緑のラインストーンが大きなカエルのブローチ

【個性的なピアス】耳につけてたら、声をかけられるピアスを輸入してます。他にもシンプルで美しいピアスも取り揃え始めました。日々新しい出品をしていきますので是非是非、お気に入りを探してみてください。

タコの足型ピアス
シンプルながら印象的な稲妻ピアス
可愛いらしい LEGOみたいなピアス

こんなのも輸入してしまいました笑笑

映画ネバーエンディングストーリーより
ネバーエンディングストーリー
キモ可愛い生き物 ファルコン

映画を観た人なら印象的に残ってると思いますが、ネバーエンディングストーリーのファルコンのステッカー。良い意味でキモ可愛い。ドラゴンに毛が生えてて、うっすらピンク。癖が凄いです笑笑 売れるか売れないか考えずに面白いので輸入しました。多分売れ残るな〜っと少し後悔しましたが即完売しました笑笑
本当に有難いです。リクエストがあればまた輸入して販売再開すると思います。

長くなりましたが、他にも様々な海外製品をゾクゾクと輸入予定です。是非是非フリマアプリからフォローして頂けると嬉しいです。

うつ病を療法しながら日々向き合って生きていきますが、昔のような無理な働き方はせずに自分がやれる範囲で頑張り、周りにいてくれてる人達に明るさや幸せ、楽しさを渡せるように、もっと自由に生きていきたいと思います。

長文でしたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のコレクション

仕事について話そう

よろしければサポート宜しくお願いいたします。枠組みに囚われない活動をしておりますので、さらに楽しい企画やアイディアを考えて活動費に致します。 【Instagram】 harumasa369 green__monster__ 【Twitter】 @greenmonster369