見出し画像

アラフォー女子、真夏の答え合わせ

重い腰を上げて、
SalesforceのWorld Tour Tokyoに参加

灼熱の赤羽橋駅…

一気に梅雨模様があけたここ最近、
季節の狭間でコロナでぶっ倒れていた私。
まだ夏が体にあわんのよ…

そんな39歳5日目にして
久しぶりに生の情報に触れて
色々話したり、聞いたり、
いつものようにミーティングで愚痴が溢れ。笑

今日の最後に待っていた4時間新幹線の旅を終えて
はたと、最近の自分の病名を知る


「時間を無駄にできない症候群」


これさ、アラフォーあるあるなん???
アラサーでは罹患してなかった気がする

私はてっきり、
最近自分探しの旅してるんだと思ってた訳です

人生、40年を2回転
残りの40年を何に使うんだ?
どこにたどり着きたいんだ?
みたいな

そこさえ見えたら、もうエンジン全開だから!
と、勝手に思っていた訳です

それも思ってるっちゃ思ってるけど、
30代後半の何かが手につかない感じって

昔より時間のかかることに臆病になって
やり出したら私の人生、
今後そこにBETし続けないといけない
そんな大きな決断な気がしちゃって
失敗許されない系の気持ちになっちゃって

時間を無駄にできない、という強迫観念のもと
結局何にも手がつけられていないという
そんなオチに思えてきた訳です


全てがアホらしくなり、
ここ5年手をつけないままにしていた勉強に取り掛かる

いやいや、シンプルに知るって有意義やん
無駄なスキルあっても良いやん
別にこれ、趣味でも良いやん

となれば、進む進む
この5年、なぜ立ち止まっていたのだろう…
後悔もありつつ、気分は良いのです

私は今日、
なぜいきなりそこに辿り着き
なぜ急に視界が晴れた気でいるのでしょう…
場の空気と出会いがそうさせたと思っておこうかな
そんな真夏の出来事でした

とりあえず、
パソコンある日の勉強はSalesforceのTrailhead
触れない日はプログラミング
と決めました

そして、それは変わっていても良い
もう、向いてないものはどんどん諦めて
無駄を生んだことを後悔せずに先に進むのだ

サウナばりのデトックスデーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?