見出し画像

しなやかな技術研究会 blog日記20231216〜

⚫︎NOTEまとめ キタ!

https://note.com/wrap_up/annual_2023/8ad0b516-c29e-47b5-9419-c35272bb7826

⚫︎20231221 あともう10日しかないんだよ

https://note.com/greenpost/n/n10a61532bdd5

●20231219 結構いろいろアイデアだけは出てくるようになった。錆びついていた脳と手が動きだし。動いてはいるね、という状況。これも、生成AI刺激のおかげのようなので、面白い。
 今日は、ブログにnoteを使い始めたことをちょっと書いておいた。
 死に体のブログから何が始めるのか? 始まらないのか? いずれにしろ面白い。
- note で しなやかな技術研究会 はじめました


●20231218 風力発電の話題がXで流れてたので検索したらInstagramに関連の情報が、そこでBartで下調べをして、検索しいくつかの企業のサイトにいって、長い情報だったら、和訳してもらい、梗概を作り、またサイトで内容を確認。この時点でいくつか、信じられないご情報が混じっていたので、ほーと関心。間違えるんだね、、、。そして、昔やっていたことと同じように情報を整理、記事にまとめてみた。別に今や読者もいないかもしれないが、いろいろと関心のあることがあり、そちらに展開できるように、昔し馴染んだ流れを試しています。

●20231217 日曜日だからと公園に行ったのだが、話題が重い感じだった。素晴らしい天気なのにね。そのあと、なんか10kmぐらい歩いて帰った。結果、いい感じで運動したということで、、、、

●20231216 よーやく一本、記事(というより、クリッピングですが)、とにかくブログに記事をあげました。復帰です。

 結構長かったのです。時間をとられたのは、Google Bard - AI チャットとMicrosoft being - Copilot AI の両方をいろいろ試してみて、そのあまりの高機能にいいテキストエディターが是非とも必要になり、いろいろ試しているうちに、あっと言う間に1週間がたってしまいました。COP28なんて、経過も記事にしようなんて考えているうちに、終わってしまいましたよ、、、
 

 なにはともあれ、、、、
  過去記事の整理をどうするのか? これは大問題。


参考COP関連過去記事へのリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?