見出し画像

1951 6T B-bird

ニューヨークから輸入した51年のサンダーバード6T

ニューヨークからカリフォルニアへ陸送、西海岸から船で日本へ送られて来ました。

途中、アメリカ陸送中に車両が行方不明になったり、いつも通り全然思う様には進みませんでしたが、8ヶ月がかりでどうにか日本へ到着しました。

もちろん税関ですったもんだもありました。

いやー。輸入って大変すねー!!

到着したバイクはいつものニューヨークスタイル。
ユニットのマフラーが付いていたり、スモールユニット用のナセルASSYが付いていたりと、いわゆる有り合わせで組んだ感じの一台だね。

ボクは嫌いじゃないんだが、初ビンテージだし、初ブリティッシュだから相当に手強いと思う。

速攻で登録して納車準備へ。

とりあえず乗って見ましょう!って納車したものの、トラブル頻発でこりゃアカン。と引き上げて、ついでにカスタムもしちゃいましょう!

と、今回のスタイルに着地しました。

あんまし変わった感じしないっすね。実際にはアレコレやってんだけどね。
純正をそのままドレスダウンでボッバーに。みたいな。
文字とか言葉で表現した瞬間ダサく感じるのはボクだけか??

ここから先は

556字 / 1画像

様々なTRIUMPHを紹介します。

collection cut the TRIUMPH

¥650 / 月 初月無料

Vintage Triumph photo book

VINTAGE TRIUMPH technical mag

¥650 / 月 初月無料

VINTAGE TRIUMPH shopの店主フジヒサ監修。 「おおまかな整備のやり方」 「トラの乗り方」「トライアンフの改造」 ココだけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?