見出し画像

タコ

「タコのイレズミ入れたいです。」

と、タニ君が言うので

「なんで?」と聞いたら

「タコって幸運っぽくないスか?」

「どうかな?悪魔の使いとか、そっちじゃないの?」

「いやぁ、、幸運と思うんスけどねぇ〜」

と、ポマードが臭うアタマをボリボリ掻きむしる。

くっ、臭いなぁ。。

「いや、タコは悪魔だろ。それに幸運なら他にいくらでもあるぜ?」

「あっ!それとボク、たこ焼きを焼くのめっちゃ上手いです!!」

バカだし臭いし、タコ野郎が笑ってる。

年末の忙しい最中、遠方からやって来たタニ君。

「ボク、バイク屋になりたいス!」

と目を輝かせて鼻息が荒い。そして身なりが汚い。

汚いだけあって何処でも寝れる。

もちろん金は無い。

だから店で寝る。

いや、寝るなよ。そもそも何しに来たん?

「雑用でも何でも手伝いしたいっス」

タニ君はボクから750買ってくれて、今は整備学校に通う25才。

年末と年明けの数日お手伝いして貰い、良く頑張ってくれたのでYA-MAN喰わせてやりました。

タコだし、バカだし、見込みは無さそうな手下がひとり増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?