見出し画像

【雑談】心に刺さった言葉集1

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

画像1

画像2

画像3

『多分コイツは天才だ』

『そして俺はやっぱりただの人だ』

『特別じゃない』

『天才にはなれない』

『やった分しか上手くならない』

『だったら』

『だったら天才と見分けがつかなくなるまでやればいい』

『それだけだ』


この言葉に心が痛かった。

私も天才ではない。

けれど、どこかで私は結局、天才はいいよな。

だってセンスがあるし。

どうせ私が何をしても叶わないしって。

心のどこかで思っていて、天才と見分けがつかなくなるまでやればいいと思えなかったな。

って言い訳をしてたな。

って思いました。

所詮、天才だしなって。

この漫画を読んで心が痛くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?