見出し画像

トイレ事情

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


今日は、聞いてみたいけど聞けない事情のことについて。

ふと。

お手洗い、、、、

大きい方でも小さい方でも、終わった時にどうやって拭いてますか??

私、立って拭くんですw

これが今、みんなに、、、

えええっ??

って言われていることなんです。


で、調べたところ、、、

7~8割ぐらいの人が座ったまま拭くらしく、立って拭く人は2割程度らしいのです。

立って拭くのが普通だと思っていたので私もビックリですよねw

立ったままって難しくないと言われるのですが、そうでもなくて、、、

凄い話をしていますが。。。

私にとっては難しいのです。

後、衛生的に拭くときは前から後ろに拭きましょう!!

大きい方が陰部につくのは危険です!(雑菌だらけ)

そこは、大丈夫でしたw(拭くときは前から後ろに向かって拭くw)


周りに聞いても100%の確率で座って拭いてました。

なので私も座って拭くスタイルにチェンジしようと思ってますw

未だ戸惑いは、ありますが、、、

皆さんはどうですか??

聞いてみたいけど、聞けない事情のお話、、、、

コメント待ってますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?