頑張ったことって何?

私は大学三年生である。そうこの夏のインターンへのESをゴリゴリ書いてる普通の大学生だ。

そのESの中で私が人生/学生の中で真剣に取り組んだこと、頑張ったことを書く欄がある。

困った。

私は何をしてきたのだろうか。

何もしてなかったわけではない。人生に悩んだり大学受験のとき世の中の不合理さに直面もした。1ヶ月だけではあるが留学も行った。だが、全て喉物すぎれば熱さ忘れるだ。

今思うとあんなに泣いたことも大したことではない。なんであんなに泣いたんだろうか。特筆すべきことでもない。

さぁ、困った。

他の人のESを見ると何とも綺麗な文章だ。中身は同じようなもの、文法もほぼ同じ。その人たちとは違う人生のはずなのに、自分も気づくと同じような文章を書いてしまう。

どうしたものか。

私の21年は何だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?