俺は悪くない

私の男友達(A君)が少し遅い思春期になった。

A君はB君との糸が絡まったようだ。勿論、B君は何かしたわけではない。だからこそ、A君はB君と仲直りがしたかった。

私はそう思えるほどに回復したA君が嬉しかった。だから、少し良かれと思って気を回してしまった。


それがB君の目に入り、私はB君に怒られた。

「A君が一人で俺に話しかけるべきだ」「俺は悪くない」「A君を助ける必要はない」「大学生だから話しかけられなかったら一人になればいい。そうゆう人もたくさんいる」 


開いた口をどうしたらいいかわからなかった。

人間関係において「俺は悪くない」と堂々と言う人がいるんだと。

人を少し助けようとするその思いを否定する人がいるんだと。

詳細は知らないがA君はB君の悪い話をしてしまい、それが噂となって広まったことにB君は腹を立てているらしい。

何とも小さいプライドだ。


俺は悪くない

という台詞は私の心の中に刺さってしまい2日間取れない。たぶん、この先も取れないと思う。


俺は悪くない

これ以上利己的な台詞があるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?