見出し画像

あなたをひっそり愛する人

今日、テラスハウスに出演中だった木村花さんが急逝したとのこと。
現時点で死因は明らかにされていないが、SNSで「ごめんなさい」など意味深な発言を残していたことから自殺したのではないかと言われている。
何故彼女がその選択をしたのか。
それは、
SNS上に書き込まれた誹謗中傷が原因ではないかと噂されている。

私はこのニュースを見て元KARAのクハラさんのことを思い出した。

2010年頃(当時私は小学生でした)空前のK-POPブームでした。
その筆頭がKARAと少女時代です。今で言うTWICEとBLACKPINKみたいな。
ちなみに、私が最初に買ったCDは少女時代です。

私は少女時代派でしたが、勿論KARAの当時の曲は全て覚えていましたしメンバーも覚えていました。中でも、ハラちゃんは特段好きでした。
何と言ってもハラちゃんは当時から本当にかわいかった。子犬のようなぬいぐるみのようなルックスで。センターであの可愛らしい笑顔で歌い踊る姿は本当に素敵でした。
私が特に彼女を好きになったのは「シティーハンターin seoul」というイミンホさん主演ドラマに出ていたことです。私が大好きなドラマの1つに出演していたんです。そりゃ好きになりますよ。

時は流れ、私の青春である少女時代もKARAも解散しました。それでも、各メンバーはそれぞれ女優として歌手として芸能活動をしていました。

ところが、ある日クハラちゃんは元カレとの揉め事で警察沙汰になっていました。「ものすごく心配した」とは言えませんが、気になってはいました。色々な騒動がある中で、ハラちゃんは日本でもう一度活動するということを発表しました。

ハラちゃんはそれからInstagramも日本語で投稿したり、慣れない日本のバラエティーに出たり、日本語の新曲を作って音楽番組で披露したりと、とてもアグレッシブに動いていました。

私は、嬉しかった。

私は彼女の新曲CDを買っていません。SNSだってフォローしてない。でも、
ハラちゃんが音楽番組に出てたら見てたよ。
ハラちゃんがバラエティに出てたら見てたよ。
ハラちゃん関係のニュースなら目にとめてたよ。
そうゆう存在だった。

でも、ハラちゃんはその矢先自ら命を終わらせた。

理由はわからないけれど、もし、
もし、彼女が心無い無責任な人の仮面をかぶった人達の攻撃的な行為によってその選択をしたのなら、本当に悲しい。

私は声も手も上げなかった。あなたには見えなかった存在かもしれない。でも、私はあなたをひそかに応援していた。好きだった。大好きだった。
あなたを攻撃するような人たちの声じゃなくて、応援している人たちの声を聞いてほしかった。あなたの周りにはひどい言葉や偏見があるかもしれない。でも、少し先に私のようなひそかにあなたを愛している人がたくさんいたの。
私にとってあなたはアイドルなの。お金を出していなくても、SNSをフォローしていなくても、あなたのことが好きだったの。

今なら私の存在はハラちゃんに見えているのでしょうか?
でも、私はあなたをもっとひっそり応援したかった。
今でも、ハラちゃんをひっそりと愛していますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?