ピアノの音色は好きですか?

今日も疲れた。
毎度のことながら、明日の事を思うと憂鬱。
そんな夜は音楽を。
普通にロックやポップスも好きだけど、
今日はピアノの音が聞きたい。

実は、3歳から高校2年までピアノを習っていた。
残念ながら、才能もなく、
こんなに長く通っていたのに、
下手だった。びっくりする位何も弾けない😀

ただ、ピアノの音は好きだし、
今でもたまにタブレットのピアノを弾いたりする。

ピアノはメロディと伴奏を奏でるのに、
とても身近な存在だと思っていて。

頭の中で流れているメロディを、実際の音にしたいのなら、まず、歌うことが一番身近で簡単なんだけど。
説明するのが難しいけど、アウトプットまたは、
音読?たまに黙読していると、声にだして読みたくなるじゃない?
私にとって歌うことは、それと同じ感覚。

歌は無意識に音をとって歌っているけど、
ピアノだと、この音かな?って答え合わせみたいに耳を澄ませる感覚がいつも使わない脳みそを使っている感覚で。たまにその分野を刺激したくなる。

あと、人がピアノを弾いているところをみるのも好き。ハラミちゃんも好きだけど、youtubeの人だと
CANACANA familyさんが好き。

手首が柔らかくて、指の移動に無駄がなくて正確で
どの指のキータッチも弱いところがない。
こんなふうに弾けたら楽しいだろうなぁって思う。
あと、私の好きなディズニーの曲もたくさん弾いている♥

どれも好きだけど、今日の気分は
アラジンメドレーかな?


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥