見出し画像

PARIYA 虎ノ門

有給消化の午前休。

せっかくなのでPARIYAでお昼を食べてから出勤。

4月まで職場のビルにあって、

今日はしっかりランチを食べたいなぁという日、

と、いうか、1週間に1回は必ず通っていた。

が、緊急事態宣言で、お店が閉まって、

そのまま閉店&近くの新しく出来たビルに移転してしまった。

近くと行っても、徒歩だと15分くらいで、

1時間の休憩で行くには少し忙しい。

と、いうことで、満を持して。

PARIYAの好きなところ、

その1

野菜が沢山食べられる

週替りのメイン、サイド、サラダがそれぞれ数種類あって、その中から、各1品ずつ選ぶスタイルで、

サイド、サラダはほぼ、両方とも大きく分類したらサラダだよね。

と、言う感じなので、野菜、沢山食べられる

その2

メニューが豊富、微妙に真似出来そうなレシピ

週替りで、しかもそれぞれのカテゴリでも、3,4種類ずつあるから、いつもどれにしようか迷う。

どれも美味しい、しかも、これ、なんか作れそう!ってなる。

そして作ってみると、やっぱり美味しい。

また、レシピを盗みに行こっ♥

と、なる。

何を盗んだかは、いつか、ここで語りたい。

で、前置きが長くなったけど、

本日のメニューは、

写真の右から、

メイン、塩鯖のハーブローストとキャベツのクミンオイルあえ

サバで疲労回復をねらってみた。ほんのり、ディルの香りがして美味しかった。

真ん中、

サイド、紫キャベツとゆで落花生、ミント、干しエビのナムル

ミント感はなかったかな?ナンプラー味だった。

紫キャベツ、普通のスーパーだと、あまり手に入らないけど、好き。

左、

サラダ、たたき胡瓜と蒸し鶏のピリ辛ザーサイ&ラー油あえ

ザーサイ大好き。お酒飲みたいねー。コレは絶対作れるやつ。

ごはんは、生姜ごはん(他に白米、玄米が選べる)

写真には写っていないけど、

スープが今週はサンラースープ

ドリンクバーがついて、

1300円(税抜)

でした。

11時半の開店と同時に入って、12時半までゆっくりランチしてみた。

帰りは歩いて職場まで。

また、半休取らなきゃの時にランチしよ。

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥