見出し画像

韓国ドラマとか。

平和な日々が戻ってきまして。
仕事してるのか、遊んでるのか。
いや、一応仕事してることにしておく。

ちょっと前に、遅れてきた少女時代ブームの事を書いたんだけど、まだまだ書けそうなネタがあるから、熱しやすく冷めやすくはあるんだけど、
だからこそ、書けるうちに書いとけみたいな。

少女時代のメンバーは今は女優として活躍してる子も多いんだけど、
今、アマゾンプライムでスヨンが出演している
「だから俺はアンチと結婚した」
がやってるので、みてみた。

韓国のラブコメって、なんだろう?
日本で言うなら、火曜22時枠。
少女漫画感満載。
なんだけど、サスペンス要素あり、
必ず敵対するライバルや悪役がいて、
でも、悪役もすごく人間臭くて。
最近の日本のドラマだと、みんないい人な登場人物が多いから、少し物足りなさを感じたりしている。
その点、韓国のラブコメは安定の。
まあ、日本だと昭和のノリ?
やっぱ昭和の少女漫画ぽいのかな。

何故か韓国ドラマって、
私だけかもたけど、1話目の展開がノロ過ぎて、
だいたいつまらないんだけど、
2話目くらいから、一度みたら止まらない中毒性がある。
今回も一気見だったよ。

あとは、同じくアマゾンプライムで
ユナ主演のハッシュもあるんだけど、
こちらは、まだ1話目の地獄から抜け出せていないから、そのうち、もし、面白くなったら書くかな。

ユナのyoutubeはよく見てる。
さすが、少女時代のセンターだけあって
何をやってもカワイイ。
韓国語はわからないけど、英語字幕があるからなんとなく。そんなに難しい英語じゃないしね。

ユナのささやきvoice
カワイイ♥
4分くらいのとこで、チョコ、チョコ言ってるのがめちゃくちゃカワイイ♥

本日も♥多めで💕


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥