見出し画像

誰かの為に香水を買う、という事

友達の誕生日プレゼントを何にしようか、ずっと悩んでいた。

わたしの中の候補は大きくわけて3つ。

ヘアオイル、ボディケア品、香りもの。

それぞれ候補を絞ったものの、わたし自身どれも使ったことがないアイテムだった為、なんとなく決めかねていた。

そんな折…
彼女との何気ないやり取りの中で、彼女が長年愛用してきたCHANELのCHANCEという香水がなんだかしっくりこなくなっている事や、色々と試しに行ってはいるものの不発に終わっている事を知ることが出来た。

そこから、やっぱり香りもの(香水)をプレゼントしたいな、と改めて思った。

しかし、香水選びはかなり難しい。

香水に関しては、一般的な人よりは知識や経験がある方だと思うけれど、彼女の香りの好みはわたしと正反対だし、下手に数万円する香水をプレゼントしても気を遣わせるし、そもそも彼女が望む1本をわたしが選べる確率はかなり低い。

香水はそのぐらいパーソナルなアイテムなのだ。
それを理解しているからこそ、香水をプレゼントすることを今まで躊躇してきたのだ。

でも、今回はどうしても彼女に香水をプレゼントしたかった。

そして、幸いにもわたしには候補が1つあり、とりあえずそれをわたしが試しに行って、ムエットをもらってこよう。それを彼女に嗅いでもらって判断しよう、そう決めていた。


結果はサムネ画像の通り。
今日、わたしが候補にしていた香水を買ってきた。
彼女の新たなスタートにわたしが選んだ香水が華を添えてあげられたら、とても嬉しい。

今まで自分の為にしか香水を買うことはなかったけれど、誰かの為に香水を買う事ってとても素敵だな、と思った。

わたしには誰かの為に、何かを選び取るセンスがちゃんとあるんだな、とも思った。

なんだか、満ち足りた気分になった。

月曜日、彼女にプレゼントを渡そうと思う。
喜んでくれるといいな…心からそう思う。


※プレゼントに選んだのはエスティローダーのプレジャーズという香水で、大人にこそ相応しいフローラルの香りです。フローラルですが、グリーンが綺麗に調和していて深みと清潔感があり、TPOを隔てる事なく使える香りだと思います。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?