見出し画像

【着画集】vol.1(2020/6~10)

こちらの記事は、『Gretel's Garden-グレーテルの庭-』で販売しているアクセサリーの着画集です。

載せてあるお写真は、アクセサリーを身に着けて遊びに来てくださったお客様を私が写真に収めた物や、お客様自身が撮ったのを送ってくださった物です。

身に着けた雰囲気や、お洋服との相性、大きさのイメージがしやすくなると思いますので是非お買い物の際にお役立てください♪

・・・

着画募集しております♪お写真撮るのが苦手という方は、イベント時に身に着けて来ていただければ私が撮らせていただきます(。☌ᴗ☌。)

・・・

1 紫陽花メロウのネックレス

画像6

紫陽花メロウは、2020年SS(春夏)のアクセサリーに使用したお花。

透き通るような紫陽花を六角形やラウンドのフープと併せて、『シャボン玉』のように軽く弾ける明るいネックレスを作りました。

画像1

(撮影:Gretel's Garden-グレーテルの庭-)

黒のシンプルなトップスによく映えてますね(^▽^)

ネックレスのトップモチーフが少し大きめなので、チェーンの長さを長めにしてバランスをとれるようにしています。(5センチ分アジャスターで調整可能)


2 紫陽花メロウのブレスレット

【メロウ】華BL

こちらも同じ「紫陽花メロウ」を使ったブレスレットですが、使う部分によって感じる印象が随分と変わります。こちらは優しい雰囲気が特徴的。

画像2

(撮影:お客様)

腕になじんでいてとっても素敵です。実は、お客様のお好きな曲のタイトルが作品に使っている「紫陽花メロウ」と同じ名前なんだそう。私も聴かせていただきましたが、どこか切ないような癒されるような素敵な曲でした♪

『sleepy.ab』の楽曲「メロウ」。どんな曲か気になる方は、コチラから▼


3 紫陽花コンペイトウのブレスレット

【コンペ】雨BL5

紫陽花コンペイトウは、昔から梅雨の時期になると庭を彩ってくれていた子です。こちらも、2020年SS(春夏)のアクセサリーに使用しました。自然のままの色合いは、経年変化で薄い紫色や雪のような白に変化していく事が多いです(個体差あり)

画像5

(撮影:お客様)

お客様の希望で、ゴールドの金具部分をシルバーに変更してお届けしました。時計との重ね付けもオススメですが、天然石のブレスレットとのコラボレーションも美しいですね♡


4 千日紅のネックレス

【千】NK1_a

千日紅は、2020年AW(秋冬)のアクセサリーに使用したお花です。
毎年、千日紅を使ったアクセサリーは人気。が高く、今年は花の立体感をそのままお伝えしたくて、デザインを変えて制作しました。

画像3

(撮影:Gretel's Garden-グレーテルの庭-)

「濃紫」の千日紅は、シックで大人な雰囲気。こちらのお写真では、モノトーンのシャツと併せていただいて相性バッチリです!色も映えてますね♪


5 レースフラワーのaromaピアス

【レース】P_a2

レースフラワーは、私の好きなお花の一つ。見ていると笑顔になれるし、「感謝の気持ちを伝えたい」そんな声を届けてくれるお花です。

画像4

(撮影:Gretel's Garden-グレーテルの庭-)

お客様にご購入いただいたのは、ハートのフープtype。タティングレースの部分には、お好きなアロマオイルを垂らして香りを楽しむことが出来ます。
ロングヘアの耳元で揺れる様子がとっても可愛かったです♪

・・・

いかがでしたか?また着画をいただきましたらこちらのnoteでご紹介していきますのでお待ちくださいね(◍•ᴗ•◍)

着画募集しております♪お写真撮るのが苦手という方は、イベント時に身に着けて来ていただければ私が撮らせていただきます(。☌ᴗ☌。)

●BASE(オンライン個展/偶数月開催):https://hanakajitsu.base.shop/
●Instagram:https://www.instagram.com/gretelsgarden
●Twitter:https://twitter.com/GretelsGarden77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?