見出し画像

2023年秋の2人展ご来場頂きありがとうございました!

こんばんわ、グレーテルの庭です。

肌寒く感じられる日が多くなり、秋の匂いがしてきた10月の初め柄作家のnursery 柄の苗床さんと一緒に3回目となる2人展を開催させて頂きました!

今回の記事では、イベントの様子を思い出しながら色々綴っていこうと思います。


イベントの様子

3回目となった2人展は、2023年9月30日(土)10月1日(日)の2日間、
記念すべき初回を開催したカフェ・コンティゴさん店内で開催しました。

お天気も良く気候もお出掛け日和。vol.2から活躍してくれている外看板も日の光を浴びて心なしか楽しそうな様子です。

松茂で開催する2人展は、万代の2人展と何か違ったことをしたいね、と
2人で話し合い、今回は特別にもう一人作家さんをお呼びして3人でお客様をお迎えすることにしました。

3人の作家

今回一緒に出店して下さったのは人気水引・オルゴナイト作家のyotuha.さん。季節のモチーフで作る水引雑貨から大人の女性に似合う水引アクセサリー、癒しのオルゴナイトなどブースにはいつも素敵なアイテムが所狭しと並びます。

特別出店 yotuha.さんのブース

主催の2人も秋らしい雑貨やアクセサリーを並べて、お客様たちをお迎えしましたよ。nursery 柄の苗床さんのブースには秋の新柄の他、新しくマスキングテープが販売されていました!可愛いい~。

nursery 柄の苗床ブース

グレーテルの庭のブースでは、紫陽花も季節問わず人気ですが、ハロウィンに向けておめかししたお花猫たちのアクセサリーや、紅葉のアクセサリーが人気でした!

グレーテルの庭ブース
紅葉のネックレス

3人それぞれの作品の並ぶブースにたくさんのお客様に足を運んでいただき、楽しい2日間となりました。

楽し気な雰囲気に包まれるブース

今回vol.3のメンバー3人の記念写真がこちら。どこか雰囲気の似た3人です。

雰囲気だけでなく、考え方も似ていた3人(笑)
ブースを作っている時間がやけに静かだな~と思っていると、3人とも真剣に黙々とブースを作るのが好きなタイプでした。

黙々設営タイム♪

おまけ

お昼はカフェ・コンティゴさんの美味しいパスタ!いつもはジェノヴェーゼを頼むんですが、今回はアマトリチャーナに。フォカッチャも美味しいんですよ。デザートにはずっと食べたかったドッカーンを3人でシェアして頂きました!

カフェ・コンティゴの美味しいパスタ
いつか食べたかった「ドッカーン」

また来年秋の2人展はここに戻ってきたいと思います。

最後に。

一緒に2人展を盛り上げてくれた nursery 柄の苗床さん、
今回特別に一緒にブースを彩ってくれたyotuha.さん、
会場を貸して頂いたカフェ・コンティゴさん、
そしてinterior shop preciousさん、
フライヤーを置いて下さった店舗様、
差し入れなど下さったり遊びに来てくれた友人や作家さんたち、
SNSで動向をチェックしてくれていた皆様、
何より会場でイベントを楽しんで下さったお客様

本当にありがとうございました!

また次のイベントでお会いしましょう~!


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?