見出し画像

【沼】ジーンズ欲しいし勧めてみる【2021年冬】

こんばんは!どうも、僕です!!

何の分野でもハマれば沼で…

ヴィンテージレプリカタイプのジーンズもかなりの沼です!!

僕は持ってないけど第二次世界大戦モデルのレプリカ欲しかったりしますが

でも大戦モデルはオリジナルのディティールを把握してないとなかなか手が出しにくい気がするので

もっとザックリした昔の501XXのレプリカタイプが最初はいいんじゃないかと思います。

WAREHOUSE

WAREHOUSEは僕が買ってた頃は新興ブランドでしたが、もう20年経って老舗になってました。時の流れが怖い。リンクではアマゾンのものを紹介してますが、この値段は高いので楽天とかで買った方が安いです。

RESOLUTE

僕はせっかくヴィンテージレプリカを買うならせめてXX時代のレプリカを買った方がいいと思うんですよね。というわけでRESOLUTEの中でもXXタイプのを紹介。

一応楽天のも。

SOMET

超マイナーブランドで僕もさっき知ったばかりなんですけど…

この色落ちヤバすぎません?

他で売ってないのでオフィシャルのサイトで買うしかないのかな?

TELLASON

ちょっと前まではそれこそ昔のリーバイスのデニム生地作ってたコーンミルズの傘下の工場で作ってた生地使用してたテラソンなんですけど、いつの間にか日本のものに変わってて残念。

https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/54988677/?did=91341060

僕はシルエット的にはこのリンク先のほうが好きです。

LEVI’S

なんだかんだでリーバイスも紹介。リーバイスの特徴である後ろのポケットのアーキュエイトステッチ(かもめのようなステッチのことです)がないのがこの大戦モデル。これだけでなんかそそられませんか?

もう一丁リーバイス。これはやっとこさリーバイスがジーンズというものを作った頃の復刻版。今のジーンズとかなりディティール違うけどこれまた通好み。もうかなり在庫がなさそうなので買うなら今のうちに…。

UNIQLO

ユニクロは元エドウィンのジーンズ担当の方を会社に招いてからジーンズのクオリティが飛躍的に上がり、今や馬鹿にできないようなものを出しています。コスパで言うとユニクロに敵うところはないんじゃないでしょうか?

ユニクロとジル・サンダーのコラボのライン「+J」のセルビッジ付きデニムのジーンズ。ジル・サンダーは僕パリで買ったことあるけどクソ高いハイブランドですよ!!

こっちはユニクロの普通のラインのセルビッジ付きデニム・ジーンズ。値段の差がこれと比べて+Jの方に見出だせるかどうかですね。僕はもうこれは履いてみての好みの話だと思います。

これはクリストフ・ルメールとのコラボ「UNIQLO U」のラインのセルビッジジーンズ。ユニクロのジーンズの中で一番ヴィンテージレプリカな感じが僕はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?