本日11月16日『犬と私の交換日記』が発売されました! これからnoteで様々な情報を発信していきます!

飼い主と愛⽝をハッピーエンディングに導く「動物医療グリーフケア」に基づいた書籍『⽝と私の交換⽇記』が本日発売されました!


著者である獣医師の阿部美奈⼦⽒が16年以上の待合室カウンセリングを経て構築された「動物医療グリーフケア」に基づく50の質問を収録した『犬と私の交換日記』。本書の目的はズバリ、愛⽝と飼い主の⼼を繋ぎ、良好な関係をつくれるようになること。


50の質問に問答し、書き込みながら読むことで、「愛⽝との幸せな⽇々の記憶」を綴れるだけでなく、誰しもに訪れるであろうグリーフ(悲しみ)を笑顔で乗り越える⼒も⾝に着けることができます。愛⽝との出会いのエピソードや、特別な⽇に撮った写真、飼い主の気持ちなどが綴られていく本書は、家族の宝物にも!


これからこちらのnoteでは、本書をもっと楽しむためのコツや、本書に関連したイベント開催情報、著者からのお便りなど‥‥‥、随時様々な情報をUPしていきますのでお楽しみにしてくださいませ!

画像1

↑個性的な犬の挿絵は、スウェーデンの著名陶芸家リサ・ラーソン⽒が担当してくれました!

画像2

画像3

↑50の質問に答えながら、絵を描いたり文字を書いたり写真を貼ったりと‥‥‥、あなたと愛犬だけの特別な一冊が完成します!

画像4

画像5

↑阿部美奈⼦⽒の実践と経験に基づく豊富な解説によって、愛⽝のキモチにもっと近づくことができるでしょう。そして、愛⽝がグリーフを抱えたとき、飼い主が愛⽝にできる「グリーフケア」が⾒つかるはずです!

                          【🐶編集部K🐶】