死化粧のノウハウを伝えられている宿原さんのセミナーが、夏と秋に、京都で再び開催されます

宿原寿美子さん
以前にもわたしの  note でご紹介をした
横浜の死化粧師さんです

「4月に京都で、葬儀従事者向けのグリーフケアに関する講座が開催されます」
https://note.mu/griefotasuke/n/n80fc3b384db6

その宿原さんの4月の講座の様子が
以下の京都グリーフケア協会さんのfbページに
アップされております

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1633956803354728&id=173205322763224

すでに葬儀業に関わる方にとっても
役立つ内容だったことが感想からも伺えます

そして京都グリーフケア協会さんでの
宿原さんのセミナーが

8/26(日)には看護師さん向けに
「看取りにおける、グリーフケアに繋がるエンゼルケア」

10/7(日)には再度同一の内容のものが
葬儀関係の方向けに開催されるそうです

詳しくは京都グリーフケア協会さんのHPにて
ご確認をお願いします

死化粧やエンゼルケアにご興味や関心のある方は
京都に限らずぜひご参加いただけたらと思います

なお、宿原さんは単発でも
横浜で死化粧のセミナーや講習を開催されています
よろしければfbページをチェックされてみて下さい

株式会社キュアエッセンス
https://goo.gl/326DYx

デス・カフェ@東京主催。ヒトやペットの区別をしない、死別・喪失のサポート、グリーフケアのお話をしています