見出し画像

デスカフェ、9月の開催予定をアップしました

最近は看板に偽りありで、わたしが紹介出来ているのは各地で開催されている「死生を語る場」のごく一部となりつつあります。それだけ、死生を語るカフェの場は増えてきており。本当に有難い限りです

ごくわずかな情報になりますが、みなさまのお役に立てば幸いです

〇デス・カフェ@東京 in 金剛院(東京豊島区)
 9/4(水)19:00 - 21:00
わたしのカフェですがすでに定員になっております。申し訳ございません
〇Death Cafe Sendai vol.14(宮城県仙台)
 9/7(土)13:00 - 15:00
https://www.facebook.com/events/283527002468752/
今回はキャンプ場での開催です。Death Cafe Sendai さんは先日より、Age Friendly Community Miyagi と名称を変えらえてデスカフェ以外に活動の幅を広げられています。note も開設されています
〇Death Cafe @藤枝 vol.18(静岡県藤枝)
 9/8(日)9:30 - 12:00
 https://www.facebook.com/events/464190047713111/
Death Cafe@静岡さんが、藤枝で開催されるデスカフェです。「大切な人と、もしもの時の話をしよう」をテーマにされています。人生会議やACPなどにご興味や関心のある方がいましたら、ぜひご参加ください
〇第28回死生学カフェ(静岡県静岡)
 9/21(土)15:00 - 18:00
https://www.facebook.com/shiseigakucafeshizuoka
隔月にて静岡で開催されているカフェです。今回のテーマ は「「悼む」とはどういうことか?」。映画にもなった「悼む人」を読んだ上での参加を勧められています。詳細は、死生学カフェさんの fbページにてご確認ください
〇日本語デスカフェinシドニー(シドニー)
 9/25(水)10:30 -

https://www.facebook.com/deathcafejasyd/
会場はチャイナタウンのスターバックス・コーヒーになります。正確な開催日については、fb ページよりご確認下さい

なおfacebook と Twitter では随時情報を更新しております。よろしければいいねやフォローをお願いいたします

ツィッターです

facebook ページです


デス・カフェ@東京主催。ヒトやペットの区別をしない、死別・喪失のサポート、グリーフケアのお話をしています