見出し画像

7/28 Leg46・47 奄美大島SUPの巻 Part2

本数稼ぎが目的ですが、今日も元気にSUPをしに奄美大島へ飛びます😂
奄美往復して、東京戻って翌日の関西出張(伊丹往復)でようやく50Leg達成です。もう前祝いってやつですか? 昨日は鹿児島戦勝ったし気分はカーニバルな感じで空港へ向かいます。

昨日より少し遅いバス、しかも中央駅まで行かずに天文館から空港バス始発に乗れるので大変助かりました。フライトまで時間があったので、送迎デッキのフロアにある航空展示室へ。

画像1

就航している航空会社の歴史を見てお勉強。

画像2

画像3

移転する前の鹿児島空港って鴨池ってことは、中心部だったのか。
てか、白波スタジアムの近所ってこと?

画像4

写真にはありませんが、ギャレイ・客室のモックアップ、シュミレーターもあるので、興味のある方はぜひどうぞ。


画像5

今回は往復ともにエンブラエル170!これで修行旅がほぼ終了となるので、感慨深いものがあります。
エンブラエルやATRは修行しなかったら乗ることもなかったしなぁ・・・。

画像6

途中で虹が!! 飛行機の中から虹を見るのは初めて。
こんなに長い虹を見るのも初めてだったので、見とれてしまいました。

画像7

奄美空港からは、昨日と同様にしまバスで移動です。
新聞の配送もバスを使用するようです。名瀬市内向けかな。

画像8

今回は体験プランの方に交じってセッションスタートです。

画像9

昨日より波があったので、海で「流される」というのがどうゆうことなのか初めて理解しました。潮の流れって凄いですね。こんな時は、陸地に近い位置で漕ぐことが大事です。(何かあったらすぐ陸地に立てる近さ)

最後は少し沖に近いところまでイントラさんに連れていって頂き、海や景色を満喫することが出来ました。

画像10

戻ってまたハンバーガー。今回はバンズをレタスに変えて頂きました。
結構バンズのボリュームもあるので、これはおすすめ。

来年、また機会があれば奄美は行ってみたいです。SUPだけじゃなく名瀬市内もまた呑みに行きたいし、古民家をリノベした宿(1人向けだとまた違う仕様なのだが結構シンプルで行ってみたい)もあるし、山田珈琲もまた行きたいし! 何より、車を使わない人が島で移動するのにバスが定期的にあることが本当にありがたい。

しまバスで空港に戻り、ちょっと時間があったのでラウンジことジョイフルJrでプチ宴会。梅酒を頂きつつ、充実した旅の出来事を振り返っていました。

画像11

ありがとうエンブラエル。ありがとう奄美。

画像12

トラブルあってもいけないので、鹿児島には早めに移動します。

が、この後
とんでもない展開が待ち受けているとは思いもしませんでした・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?