意外と栄えてる⁉ 大渦と阿波踊りの町 徳島 2日目


毎日更新50日目です!


今回のようなゆる~い旅行日記のおかげか思ったより続いてます。


頑張って100日、いや365日連続更新を目指します!


四国 徳島県

2日目はレンタカーを借りて、大渦を見に鳴門市へ行きました。

大渦は出現する時間が決まっていて、現地に着くと目安の時間が書いてあります。

少し時間があったのでブラブラしていると

やたらと長いエスカレーターを発見!


画像1

な・・・長い('ω')

調べてみると、どうやら日本で2番目に長いエスカレーターらしいです。

しかも日本一は隣の香川県にあるらしく、四国地方はエスカレーターを長くしたがるようです。


大渦の時間がやってきました。

画像2

鳴門大橋から見る大渦はかなりの迫力!


力強く渦巻いていて、自然のパワーを感じました( ゚Д゚)


その後は鳴門公園を散歩し、昼食は何にしようかと探し

「徳島ラーメン」に決定。

目的地に向け出発しました。


キャssプチャ

徳島駅にある「東大」というラーメン屋で

徳島ラーメンを食べました(^^)/

なんと卵が無料!

籠に盛られている卵を3つほど食べてやりました。


レンタカーを返却し、バスで香川 高松へ移動です。


ここで徳島編は終了です。

次回に続く