怠けるな

私は遥か高みに昇る
シリコンバレーに追いつきたい
私はYCのコミュニティに属する
この国から脱したい。私はアメリカで死ぬ。
週刊連載の漫画家と同じ位自分を痛めつける
周りの者が死に絶えるまで続ける
徹底的に時間管理をする
意志の力に頼らない

①ファクト:起こった事や体験した事など客観的事実は?
意志は当てにしない

②抽象化:何の為?なぜ?例えると?本当の価値は?本質は?抽象化すると?
遥か高みに昇る為
憧れの人に近づく為
憧れの人が見ている景色を私も見たい為
名もなき歯車の1つとして死にたくない為
私は指導者として人々に覚えられたい為
過去の劣等感を払拭する為

③転用:抽象化で考えた事を元に、気づいた事や次に活かす方法、自分ができる行動は?
1日の過ごし方を固定する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?