見出し画像

33回目のむににの日💙

「むににの日」って可愛いな。
伊野尾くんの誕生日を語呂合わせで覚えてるという同グループの髙木くん、他数名。
そう、「むににの日」は世界共通単語です‼️
そもそも、誰が言い始めたんだ…………………?
本人かなぁ…??



改めて。伊野尾慧くん

33歳のお誕生日おめでとうございます🎉

ゾロ目ですね。22日に33歳になりましたね🐶
(去年も2022年に22日で 2 が多いね!なんて、しょーもないことを言ってた気がする。)

歴代の(??)
誕生日おめでとうツイートを発掘した🔦

ここからみえる共通点は何か。

“私は伊野尾くんが「大好き」である”


ということ。
大好きって何回言ってねん。ってツッコミたくなるけど、だって「大好き」なんだもん。

彼の、知能の高さという意味でない「人間的な頭のよさ」を尊敬しているし、雑誌のインタビューやいつでもJUMPは、基本斜めから入ってくる謎回答が多くて「愉快な人だなーーーwww」なんて思うけど、ふとした時に、心の距離をグッと縮めたことを言ってくれるからドキッとする、無性に「好き」が止まらなくなる。ほんとずるい。
少々発言が小悪魔チックなところをみると、伊野尾くんは王子様のような、所謂「王道アイドル」ではないのかもしれない(※衣装着せてお辞儀させたら、超Prince👑)。だけど、インスタライブやラジオを聴いてると すごくファンファーストなアイドルだなと思う。たまに出る少し高めの声で「うん、うん。そうだよね。」の相槌がたまらなく好きです。優しい。温かい気持ちになります🌡もっともっと話したくなります。
あとは………やっぱり顔が可愛くて、かっこいい。

.

毎年彼の誕生日や入所日に思うことは
“きっと聡明な彼なら、「アイドル」という道でなくとも歩んでいけるのだろうな。” と。

だからこそ「アイドル」の道を選び、歩み続けてくれることに胸がいっぱいになるし、ありがとうを沢山届けたい。伊野尾くんの進む道がHAPPYなことで溢れていますように☆
「笑顔が似合う君が1番好きだから」と歌う伊野尾くんに、笑って過ごせる毎日が続きますように。

🍀

2023/06/22    ぐりこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?