見出し画像

素直になるということ

皆さんおはこんばんにちは。
あけましておめでとうございます。

今日は僕自身そして僕の周りも含めて考えこんでしまう人が多いので素直になることというタイトルでブログを綴らせていただきます。

どうしても生きる上で人は嫌われることを恐れ、自分の素を隠して、人に甘えることなく1人で生きようとしてしまいます。
それでもどこかに居場所が欲しくて、けどその居場所が見つからなくて人生の迷路で彷徨い続けてしまいがちです。
けど人生において、そうなってしまうのは仕方ないと思います。
僕自身もいじめやうつ病を経験し、社会からこぼれ落ちてしまい、生きることを諦めて逃げようとしたことがあります。

それでもこんな自分でも大切に思ってくれる人が少なからずいることに感謝をして生きています。
もし、素直に生きられない人がいたら自分の身の回りで優しくしてくれる人、手を差し伸べてくれる人がいたら甘えてみてください。
優しくしてくれる人に尊敬と感謝を伝えてください。
私なんて、、、と考えても誰も貴方のことを責めてはいません。
自己完結する必要性はないです。
誰かと話して答え合わせをしてみませんか?

皆さんが素直に生きることができる優しい世界が出来ますように。
ではまた。

#素直に生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?