見出し画像

新しいカードでじいちゃん家の匂いがするデッキを組もうのコーナー

こんにちは、紅蓮です。
本日デュエキングなんちゃらパックが発売されましたね。
再録にはさほど興味が無い反面、新規カードはめちゃくちゃ気になってました。

色々なカードがツインパクト化してたり、クロスギアが次元に置かれてたりとビックリすること尽くしだったんですけど、そんな中でも一際目を引いたカードがありました。

なんちゃってバルカディアNEX

こいつです。
能力は退化してもSAじゃないのでバルカディアの劣化、なんならバロムハデスって言った方が伝わりそうですね。
退化で使うとバロムハデスの劣化だし、何とかしてあげたいなぁって思ってぼーってしてたらとある事に気付きました。

やるやん

お前、死神なんかい。
小学生の頃に死神デッキと白騎士デッキが大好きだった僕の脳内には死神サポートのカードがこれでもかってくらい詰め込まれてます。
もちろん、こいつと相性の良いカードも知ってます。

ラストストームと同期

こいつです。
今までガウルを吊ろうとすると時代遅れ過ぎたり、
シュタイナーを吊ろうとするとそもそも召喚じゃないから噛み合わなかったり、
レインを吊ろうとすると雨が降ってなかったりしてました。

好き
好き
使ったことない

けど、遂に時代がベルベルに追いついた訳です。
これなら墓地からXENIAを吊るのみならず、NEO進化で出せば面処理+攻撃時の効果まで使えます。

Q.進化では無いって書いてるからNEO進化出来ないんじゃないの?

出せるんだな、これが。
https://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/31571/

キリコから捲ったグラスパーをNEO進化で出せるのと同じですね。


どんなゴミデッキが出来たの?

こんなの。
動きとしてはベルベルをブラックフェザーで割って、フェザーの上にXENIAを乗せて殴るだけ。
今までは4退化でしたが、今の時代は4進化も出来るってことで、変なデッキが出来たんじゃないでしょうか。

あんまり強くなさそうですけど、ベルベル+ブラックフェザーで簡単にXENIAを出せるのは覚えとくとどこかで使うかもしれませんね‪('ω')

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました。
「ちょっと昔のカードだけど、オンリーワンな効果してるな〜」って感じのカードが大好きなので今回は"死神人形ベルベル"でデッキを組んでみました🙆‍♂️
"神秘と創造の石碑"とか、"ドラグハリケーンエナジー"、"デビルリンクタブー"とかもめちゃくちゃ面白いカードなのでまたいつか使えたらいいなって思ってます☺️

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?