見出し画像

ザックザクの興奮を再び。Kitsune 「Nothing Makes Me Happy Anymore」(2019)

やたらと漢字やカタカナがフィーチャーされる今日この頃の洋楽シーンですが、キツネというバンド名のKitsuneです。

カナダ出身の彼らのデビューアルバム「Nothing Makes Me Happy Anymore」ですが、日本大好き感が溢れ出ていて、曲中や曲名、Music Videoなどいろいろなところに日本要素が登場します。

しかしながらこのバンドの注目すべきはそのサウンド!Secret and Whisperの再来です!海外では Is Kitsune....Secret and Whisper? というRedditも立つほど。それもそのはず、元Secret and WhisperのメンバーJordan Chaseのプロデュースなんですね。バンド復活しましたと言われても気がつかないかも。。。

とはいえこの作品はKitsune独特のポップさとオシャレ感が光り、Post-Hardcoreバンドがおちいりがちなくらーい世界の終わり感とは一線を画したカッコよさ満載の超名作となっております。コンセプトアルバム的な作りもオシャレですね。

中でも大好きなのが「The Young & Innocent」という曲。もうザックザクです。ザックザク。ザックザクのザックザク。Closure In Moscowのような高揚感というかグルーヴ感もあります。とにかく聞くべし!


Kitsune - Nothing Makes Me Happy Anymore (2019)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?