11/15 鈴猫日記

今日は二度寝して、8時前に起きた。基礎体温測り忘れた気がする。スコーンを食べた。昼前までのんびりゲームや編み物をした。11時すぎ、車でお気に入りの古着屋さんへ向かう。車で1時間半はかかる。夏ぶりだ。全部下道でいく。自動車道の方が早いが、遅い車にイライラするし、景色がつまらないから、余裕があるなら下道を行きたい。下道は、スピードは出さないし、車は少ないし、コンビニとかに寄れていい。昨日、仕事で他人の運転で久しぶりに酔った。やはり車は自分で運転した方が楽だ。途中100円パンを買った。ここのパンは全品100円なのに、ラインナップが豊富で美味しい。侮れない。今日食べたきのこのグラタンパンも美味しかった。あとはコカコーラの海老のビスク。古着屋さんの近くの湖の辺りに車を泊めて食べた。古着屋さんでは色々試着させてもらった。SNSでみて気になっていたセーターがあったが、とても良かったけど、実用的ではなかった。最近、自分は実用的でない服を着るとストレスになることに気づいた。結局ワンピースを買ったが、これも別に実用的ではないね。古着屋さんの近くの、廃校になった小学校にあるカフェにいく。道に迷い引き返して、やっと辿り着く。一瞬間違えたかと思ったが、あった。すごくおしゃれな理科室という感じの雰囲気。本店の方は数回行ったことがあった。ここは初めて。悩んだが、本店で気に入っていたテリーヌショコラを食べた。コーヒーは好みではなかったかも。時々風に乗って線路を列車が走る音がする。帰りに線路が思いの外近いことに驚いた。

下道で更に東へ。海が綺麗。サーファーやカモメがいた。ホームセンターにいき、本棚にする予定のくさびラックを買った。一番大きいサイズを買って正解だった。全然入りきらない。今まで本を入れていたワインの箱は食器棚にしたいなあ。夕飯はスーパーで割引になっていたサーモン丼。久しぶりに米を食べた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?