11/7 鈴猫日記

仕事。いつも冗談をいいあう人が久しぶりに出てきたので、少しは気楽に仕事できるなと思っていたが、作業上のトラブルが相次いでおこり、てんてこまい。まあ、もともとトラブル処理が仕事だから、いいっちゃいいが。すごく疲れた。人間関係のトラブルはなかった。昼はローソンのナポリタン。給食のソフト麺みたいで懐かしい。帰りにスーパーに寄ったが、給料日以降前半分のお金しか財布に入ってないことに気づき、慎重に買い物した。その上で、まだ少し残っていたので、予定通りミスドへいき、昨日発売のポンデザクショコラと、この前食べて気に入ったエビチリパイを買った。明日の朝食べる。エビチリパイをとったとき、隣にいた女子高生が、「あ、エビチリパイなんてあるんだ、絶対美味しいやつじゃん」と言っていて、よっぽど「これ美味しいよ」といいたかったがやめた。変な人だ。

帰ってから昨日の鍋の残りと、ぬか漬け、スーパーのかぼちゃコロッケを食べた。シードルを飲んだがあまり酔わず、近所の百均に歩いて買い物にでた。ナイトキャップが300円で、少し悩んだが買ってみた。あとは珪藻土のコースターと、重曹。帰ってから編み物をしつつ、ワインを飲みながらレーズンバターを食べた。レーズンバターは買ったあと冷やさなかったから、柔らかくなりすぎていた。美味しかったが、酔って眠くなり、編み物を中断してそのままソファで少し寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?