11/9 鈴猫日記

朝ごはんを食べているときに急に蕁麻疹が出た。食物アレルギーとかはないので、単純に昨日寝るのが遅かったせいだな。今日は一日を通してなんでこんなに疲れてるんだ?とか思うことが多かったがたぶんそのせい。そして、今日は普段と比べて5000歩くらい多く歩いたせい。内容は大した仕事ではなかったが、移動が多かったからだ。

大人の財力があるのに、オタクになっちゃダメだと自分に制限をかけている。学生の頃はオタク(というかオタクという表現っていいのか?)だった。お小遣いも、バイト代も少なかったから、全然グッズは買ってないけど。せいぜいガチャガチャくらい。大人になってから、特定のアニメや漫画にはまり込んだことがなかったので、財力を奮うこともなかったが。コナンは特殊で、オタクになるというより、精神安定剤的側面がわたしにとってはある。グッズは原則買わないことにしていたが、一度だけ、アニメグッズっぽくないシールを買った。ここにきて鬼滅、特に富岡義勇を好きになってしまった。グッズは買わないつもりだが、ねんどろいどとかかわいいなあと思う。買わない買わない買わない。が、鬼滅を見る前に古道具屋で買ったトレイの模様が寄せ木細工風、つまりは義勇さんの羽織柄だった。うれしい。好きなキャラがいると、割と現実の人間関係がどうでも良くなって(良い意味で)良い。

編み物は親指に到達。明後日毛糸を買い足す予定。明後日は鬼滅の刃の映画も見にいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?