土日も勉強をする挑戦状

皆様こんにちは、はじめましての方は、はじめまして!

今日もA型事業所に行ってきました。感想は後程

今日やったこと

HTMLのインデントがめちゃくちゃ

これはね、テラパッドでやってるからケアレスミスに気づけない部分でもあるんで自分で自分を擁護してやるわ

禁止用語出そう、いや出ちゃったわっていうくらいテラパッドで基本理解度を試される業務内容

もはや縛りプレイ!

なぜAtomも許されないのか

インデントで入れ子構造をしっかり理解してほしかったら縦線でインデントの字下げが視覚的にわかるもので使っていいじゃない

HTMLのページによって複雑化されていく中で

ロースペックな、スーパーファミコン以下の脳内スペック(任天堂さんごめんなさい)の僕はね

ハイスペックな武器というエディタを使いたいんですよ!!!

「みんなTeraPadでやってるのに、なぜ貴方はエディタを使いたがるんですか?」

入社して

3、4か月もたってるのに

インデントの字下げも理解できないからだよ!

「じゃあ家でやってください」

あ?

家で仕事させんなこのく――ピー――


……


個人的にテラパッドについては納得いってる問題です

なぜならファイルの管理を徹底して、

ファイルを開きすぎて

マルチタスクにならないようにしようという事が理解できてるからです

それだけにとどまらないのは、事業所でめきめき実力をつけられるのは

TeraPadでは無理だからであって

1年たってもプロのページがここでは作られないから
気楽にやったらいいとおもうよといってくれた先輩の発言を取ってみても

ここでは技術向上が遅い原因がはっきりしている

自力で解決しなくてはいけません

同じ事業所で頑張っている人たちに失礼に当たるじゃないですか

無能な己が悪いってのは変わらないし

このままじゃまずいというのもちゃんとわかっている。

それでもモノ申したいときがある。

裏でなんと言おうがコントロールできない問題に

インデントの字下げがここだけおかしいといわれただけで

僕がただ逆恨みしてるだけの能無しにしかならんという

現実を

文章を視覚化することで

わかるんで

今日はこのやきもきした気持ちをこのnoteにぶつけて

土日でインデントを完璧にマスターしてやる

それが土日の使命だ

終わり!!

おまけ

社会性が身についていないと

25歳になってもこんな風になるから気をつけてほしい

仕事が出来ない部分があるなら家でやるのが当たり前だからね

挑戦状でもなんでもないから

出来ない部分を帰って、

やったかやらないかが

職場で出るからね。

まぁ僕とは違う

若き有望な高校生とかが見てたら特に言わせてほしい

社会のツケヒゲを抜こうとしても、それただの

ツケヒゲだから。

ツケヒゲ抜こうとしたやつを

つまみ出す特殊なツケヒゲだから。

というわけで終わり

また土日にでもお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?