見出し画像

【未来をつくる365】「予定外の用事が入りパニックした時の質問」No.165

毎日15分で、自分を育て持っている幸せに気づく
「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「予定外の用事が入りパニックした時の質問」

それは自分にしか、出来ないことなのかな?

予定外の用事が入っっても、
その前に予定をした事もやめたくない。

そう考えると、
どーしよーってパニックになるよね。

そんな時はどうしたらいいのか?

何か手放そう!

自分にしか出来ないこと、他の人でもいいこと。
そうやって整理すると、自分ではなくてもいいことに気づける。

全部は出来ない。
だって人間だもん。

自分にしか出来ない得意なことを、丁寧にしよう。
そして他の人ができる得意なことは、丁寧にお願いしよう。

手放すことは、相手を活かし信頼すること。
いいことだよね~

「未来をつくる」365日の質問 day165

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?