見出し画像

未来をワクワクに変える魔法の言葉

009 ~2018.08.01配信~

今日から8月ですね!
新しいはじまりの日は
なんだか嬉しくなりませんか?

私は嬉しさと共に、自然と心が改まります。

この気持ちの切り替えに役立ってるのが
月初にするハブラシ交換。
愛犬のハブラシも交換するんです。

すでにされてる方も多いと思いますが
1ヵ月ありがとうと、新しい1ヵ月よろしくねと思い
交換すると気持ちが切り替わりますよね。

あなたはもうしてますか?
まだでしたら、ハブラシ交換はおすすめですのでぜひ!

他にも私とって、1つのステップを通過し、
また次のステップのはじまりのタイミングとなりました。

昨日、このメールマガジン「GrowLife letter」の
読者様が100名となりました。

さらに嬉しいことに、その100名目の登録者は
私の大切な心友だったんです。

実は100名目の方は私にとって、
大切な人がいいなと思ってました。

なので登録通知が来た時は
びっくりしすぎて喜ぶのを忘れたほど。
本当に嬉しいと心の奥のほうから
じんわりくるんですよね。
すごくすごく嬉しかったです。

この感動を味わえたのも
あなたが私に出会い、GrowLife letterに登録し
その1人になってくれたからです。

私と出会いGrowLife letterに
登録して下さりありがとうございました。

繋がれたご縁に心より感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

100名様に登録いただいたら
スペシャル企画をしようと思っていました。

今日はスペシャル企画として
魔法の言葉をプレゼントさせて下さい。

テーマはこちらです!

--------------------------------
未来をワクワクに変える魔法の言葉
--------------------------------

魔法の言葉は質問です。

この質問は今年の4月に開催した、
親子講座で使った言葉であり、
手伝ってくれたスタッフの1人の
アイデアから生まれた質問です。

この質問がすごくいい。
心の奥底にある、本質的なものを引き出すんです。

以来、セッションで会う方には
質問で使ったりもしてましたが、
ブログでは一切触れてません。

そのくらい大切にしてる言葉です。

GrowLife letterは私にとっては、
大切な人と繋がる大切な場。
あなただから伝えたいのです。

受け取って下さると嬉しいです。
では質問します。

「もしあなたが1日だけ、先生になれるとしたら?」

①何の先生になりますか?
②それはなぜですか?

この質問で何が引き出されるかというと
心の中で思っているけど気づけていない、
本当にやりたいことやミッションである使命が出てくるんです。

GrowLife letterのVol.7でも
ミッションを引き出す質問を記事にしましたが
この質問はさらに本質的なものを深める質問です。

イメージしやすいように、私を例にあげますね。

①何の先生になりますか?
「未来のつくり方の授業」の先生になり、
未来のつくり方を教えたいです。

②それはなぜですか?
「自分で自分を楽しむ人を増やしたいから」

なぜなら2回目の離婚で、
自信を無くし不安でいっぱいで
未来を描けない時期が長く
私自身が自分を楽しめない人だったからです。

そこから自分を知り大事なものに気づき
「思考の整理」に出会い活動をはじめ
今という未来をつくりました。

そして気づけたんです。

自分でつくった未来は、色々あっても
自分の未来に期待出来る。
毎日がワクワクに変わったから
未来のつくり方を伝えたい。

という心の中にある想いからの回答でした。

2つの回答から、
私がなぜ今の仕事をしてるかが伝わりましたか?
ブログやメルマガで伝えてる
メッセージの理由が伝わりましたか?

そう感じていただけたら
ぜひこの質問を自分に問いかけて下さいね。

特に重要なのが②のなぜ?です。

①の何の先生かは
今後のライフスタイルの変化により
教える内容は変わるかもしれません。
でも②のなぜ?は変わりません。

なぜなら②のなぜ?こそが、
ミッションの種だからです。

この種はあなたの経験から育った種。
あなた自身を表し、あなたに喜びを運ぶ言葉なんです。

ミッションの種はあなたの未来を
本質的な部分からワクワクに変える魔法の種です。

ぜひぜひこの質問を、自分に問いかけて下さいね。
そしてあなたの大切な人にも質問してあげて下さいね。

あなたとあなたの大切な人が、
喜びに包まれさらに自分の未来に期待できて
毎日がワクワクでありますように。

Grow your life & Grow your future!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?