見出し画像

本当にやりたいことをする為に、やらないことを決める。

004 ~2016.07.16配信~

昨日は夕方に大雨に遭遇しましたが
あなたは大丈夫でしたか?

急いで家に帰ると、玄関口に簾がかかってました。

簾は夏を想像させますね。

実際にはないのに、
風鈴と蚊取り線香の香りを感じました。

焦る気持ちで帰宅したけれど
簾があることで、五感に心地よさを感じて
一気に心がほぐれました。

簾をつけれくれた母に感謝です。

さて、今日のテーマはこちら!

--------------------------------
やりたいことをする為にやらないことを決める。
--------------------------------

今日のテーマは、
「時間の整理」における大事なこつです。

私のブログやメルマガを読んでくださる方、
またクライアント様はみなさん、
次のステージを目指してる方々です。

目指すということは、新しいことを始めること。

その為には、新しいことする為の
時間となる”未来の投資時間”が必要です。

例えば、フルタイムのワーキングマザー。

子供との時間をもっと取りたい。

自分の好きなことを仕事にして
ワクワクして毎日を過ごし
自分の人生を楽しみたい。

その為に、自分で時間や仕事の量を
コントロール出来る仕事がしたいから
今からちょっとづつでも勉強をしよう。

と考えた時に必要なのは、
未来の投資時間であり
1番最初にすべきなのが時間の整理です。

24時間という時間は変わらない。

その中で新しいことをする
未来の投資時間を生み出す必要がある。

でもお子さんを育てて
フルタイムで働いてたらいっぱいいっぱいで
今でも自分の時間はないと思います。

自分の時間をつくるのが難しいのは当然。
ではどうしたらいいのか?

やらないことを決めて下さい。

自分が本当にやりたいことの為に
やらないことを先に決めて下さい。

全部はできません。

時間は自分にとって、
大事なことの為に使うものなのです。

だから今やってることで
無駄だなと思うことを、
先に決めてやめるんです。

”ないない”と思ってる時間の中にも
意外と無駄な時間もあるのです。

やり方を紹介しますね。

24時間を思い出して
自分がどんなことに時間を使ってるのか
書き出して下さい。

その中から無駄な時間を見つけて
しないことを決めます。

私ならこの2つ、
無意識で考え事をしてる時間や
ずるずると見てしまうSNSの時間です。

ぼ~っとしてると
あっという間に10分は過ぎちゃいます。

2つの時間の問題点は、無意識だということです。

考え事やSNSを見ることも
私の仕事をする上では必要な時間です。

なのでしないことは
無意識で考え後をすることと、
ずるずる見るSNS。

共に目的を持ち、時間を決めてすればOK。

朝からの行動を振り返ってみると
誰でも15分位は無駄な時間を見つけれます。

時間は自分でつくるものです。

あなたが今こうして読んでくれているのは
自分で未来をデザインしたいからですよね?

未来は自分でつくれるんです。

未来の自分の為に”投資時間”をつくり
一緒になりたい未来をデザインしませんか?

勇気を持って一歩を進んでる
あなたを私はいつもいつも応援してます。

直ぐに行動したい。
時間の整理をもっと詳しく知りたい。
そう感じたらメッセージをくださいね。

さあ金曜日です。
終わりよければ全てよしの心で
丁寧な1日を過ごし、
すっきりと週末を迎えましょうね☆

あなたにとって週末が
未来の投資時間を過ごす
時間となりますように。

ではまた月曜日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?