見出し画像

自分の大事なものを大事にしたい

002 ~2016.07.08配信~

昨日は七夕でしたね。
あなたはどんな時間を過ごしましたか?

私は母と2人で天の川が見れないかと
何度も外に出てみました。

残念ながら夜になり曇ってしまい
星さえも見れなかった。

でも母と何度も「見えるかな?」と
ワクワクしながら外に出るのは楽しかった。

私の大事な人である家族と過ごす時間は
私の心を満たす大事な時間です。

おかげで今朝も曇り空だけど
空を見ると昨日の母との時間を思い出し
あったかい気持ちでいっぱいです。

この満たされた気持ちでつづる今日のテーマは

--------------------------------
自分の大事なものを大事にしたい
--------------------------------

です。

今日のテーマは
自分を育て理想の未来をデザインする
こつです。

私が1番大切にしてる講座やセッションで
毎回伝えてる言葉があります。

それが、「自分の大事なものを大事にする」。

なぜここが1番大事なのかと言うと
大事なものは心を満たす。

心が満たされると気持ちが安定します。
すると自然に自分を受け止めれるようになる。

そしてありのままの自分を認めることが出来て
自分という軸が育ち受けとる器がつくられる。

大事なものが自分を育て
ものごとを受け止める人生の土台をつくるんです。

例えば私が大事にしてるのは
健康・家族・仕事の3つです。

ここが満たされないと私は幸せじゃない。
なのでこの3つの時間を大切にしてます。

この中でも特に家族との時間は
私を育てるキーポイント。

この時間を大事にしてないと
自分を大事にしてない。
と頭が認識し物事がスムーズに流れない。

逆に時間がなくても
家族との時間を先につくると
心が満たされて物事がスムーズに流れる。

自分を大事にすることは
大事なことにも大事にされる。

だから夢が叶ったり
理想の未来がつくれるのです。

あなたもきっと
自分の気持ちを優先することで
夢が叶った経験があるはず。

自分の大事なものは、大事にしたいですね。

7月5日のブログ、
「簡単で幸せもついてきちゃう自分軸の育て方」
でも自分を大事にすることをつづりました。

あなたの大事なものは何ですか?
今、大事なものを大事にできてますか?

今日は金曜日。
週末は今をワクワクにし
理想の未来をデザインする為に
自分の大事なものを見つめる時間になりますように。

あなたの大事なものは何ですか?
今、大事なものを大事にできてますか?

自分の大事な人と大事な時間を過ごす
素敵な週末をお過ごし下さいね。

今日も未来をデザインする1日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?