見出し画像

【未来をつくる365】「幸せの作り方」No.207

毎日15分で、40歳からの人生をデザインする
自分を育てる「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「幸せの作り方」

■方法は?
意識の向きを変える。

■ポイントは?
小さい幸せに気づく。

幸せはいつでも周りに、たっくさんある。
見えてないだけ。

幸せを作るのは、自分が幸せだと感じることやもの。
幸せを作りたいなら、意識を向ける方向を変えればいい。

自分を幸せにしてくれる、ものやことの方を向く。

すると、当たり前にある、小っちゃな幸せに気づける。
すると、小っちゃな幸せが、次の幸せを連れてきてくれる。
そうやって幸せは集まる。
ね、幸せって自分で作れる。そう思わない?

Life - Looking inside for everything.
人生とは自分を育てること。
答えは全て自分の中にある。

「未来をつくる」365日の質問 day207

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?