見出し画像

ワクワクな未来をデザインしよう!

001 ~2016.07.04配信~

7月4日、
今日は月曜日で新月です。
新しいことをはじめるには最高の日。

あなたと一緒に新しいことを
はじめることが出来て
とてもとても嬉しくワクワクしています。

【GrowLife letter】に出逢って下さり
ありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いします。

さて、今日のテーマは

--------------------------------
ワクワクな未来をデザインしよう!
--------------------------------

についてです。

新しいことをはじめる時
1番最初に何をしますか?

ゴールを決めますよね。

私たちは毎日の生活の中でも
無意識でゴールを決めて
行動してるのです。

例えば今日は月曜日。

会社員であれば仕事があるから、会社へ行く。
お子さんがいる方であれば、学校へ行く。

会社・学校へ行くという
家族の又は自分のゴールの為に
前の日に朝は何時に起きようと
逆算して決めてると思います。

ゴールを決めて逆算して行動してる。
だからゴールという目的を達成できる。

毎日無意識でしてるんです。
私達には元々誰でも
ゴールを決めたら達成できる
才能を持ってるんです。

これを活用して先にゴールを決めて
逆算して行動して夢を叶えませんか?

それが今日のテーマ、
「ワクワクな未来をデザインしよう!」
です。

例えば私、
自分の活動を始めてから
ずっとやりたかった夢を叶えました。
それがこのメールマガジンです。

ここ2年くらい頭の中で
やりたいなと考えてましたが
何といってもPCなどのデジタル系が苦手。
ハードルが高くて無理って思ってました。

それが6月15日に受け取った
あるお客様からのこの言葉で
スイッチが入ったのです。

「素子さんもメルマガ配信、似合いますよね!」

この一言でスイッチが入りました。

そしてその日に、メルマガを始めるなら
この人にお願いしたいと決めてた
かりやコージさんへ連絡し今日の配信となりました。

もやもや2年、
スイッチが入ってから約20日で
2年来の夢が叶いました。

何で今回たった20日で実行できたのか?
それは、期限を決めたからです。

かりやさんに連絡した時に宣言しました。
7月4日に開始したいと。

そしてどうやったら
期日までに出来るかを考え行動したのです。

実は自分では無理めの期日の設定でした。

6月は会社の仕事も忙しく
新しいことを学ぶ為の課題もある。
また個人活動の予定も入ってる。

でもできないことにフォーカスせず
どうやったら出来るかだけを考え行動しました。

それが出来たのも、
7月4日に配信するとゴールを決めたから。

途中確かにしんどい時もありました。

中間地点が一番きつかった~
でも先週頭くらいからは
逆に今日がイメージ出来て
ワクワクしてきたんです。

期日付きのゴールは
見えてくるとワクワクに変わり
そこからは動きが加速します。

もしあなたが叶えたい夢や目標があったら
先にゴールを決めて下さい。
そして期日を決めて下さい。

絶対叶います!
モチベーションが落ちないように
【GrowLife letter】でエールを贈ります。

だから一緒に夢を叶えましょう。
なりたい未来をつくりましょう。

良かったらあなたの夢を教えて下さいね。

ワクワクな未来をデザインして
自分の未来に期待できる
ワクワクする1日になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?