見出し画像

期間限定の今を楽しむ

005 ~2016.07.18配信~

今日は3連休最終日ですね。

あなたはお休みですか?
私は3連休は仕事です^^

世間が休みの時に働くって、私は好きです。

電車が空いてるし、
休みの日って駅の空気が全然違う。

その場にいる人から楽しい雰囲気が伝わり
自分が仕事でも何だかわくわくします。

今日もわくわくして、お仕事に行ってきますね☆

さて、今日のテーマはこちら。

--------------------------------
期間限定の今を楽しむ
--------------------------------

質問です。
あなたは、今を楽しんでますか?

20年くらい前に
自己啓発の学びをしてた時があり
ビジネスで成功してる人達の
話を聞く機会がたくさんありました。

その中で度々出てきた言葉が
「今を楽しむ」でした。

これが成功法則だと言われてたのですが
言葉は理解できても、
当時は腑には落ちませんでした。

でも今やっとその意味が
わかるようになりました。

「今を楽しむ」とは
今の状況を受け入れ楽しむこと。

楽しむことで視点が変わり
受けとれるものが増え
経験という自分の価値が増えると
今まさに実感してます。

我が家は今、家をリフォーム中ですが
父が仕事の合間にリフォームしてるため
なかなか進みません。

私の部屋がなくキッチンを間借り中。
1ルームな部屋に住んでる気分です。

最初は抵抗あったのですが
これが意外と楽しい。

なぜなら母と話す時間が増え
毎日色んな刺激を受けて楽しいからです。

そしてその会話の中で、私の仕事で
必要な能力に磨きがかかりました。

母は私とは真逆の思考で
色んなことをバラバラに話しまとまらない。

それをまとめる為に、質問力と引き出す力や
想いを言葉に変換する力が磨かれました。

それは副産物でした。
私は単純に母と話すのが楽しいのです。

いつも思うのです。
今という時間は二度とこない
「期間限定」の時間なんだと。

あなたが今、子育てで忙しかったり
仕事で忙しくてバタバタな毎日だとしても
1年、2年、3年と過ぎると状況は変わります。

同じ時間は二度とやってこない。

そう考えるとあなたにとって
今って大切な時間ですよね。

思い出してみて下さい。

悩んで考えたことで
経験が増えてませんか?
できることが増えて

あなたは受けとめるキャパが
大きくなってるはずです。

誰だって40代になれば
思うように自分の時間は使えない。
やりたいことも、思うようには進まない。

でもそんな今を受け止めると
見える世界が変わり、ぐっと今が楽しくなります。

それは視点が変わり、
受けとる器が増えた自分だからです。

あなたは今、大きく成長してる最中なんです。

「期間限定」時間は、
自分を育てる大切な時間。


だからこそ今という時間を楽しみましょう!

楽しむワクワクする気持ちが
なりたい未来を連れてきます。
ね、だから「今を楽しむ」って
未来をつくる成功法則なんです。

3連休最終日、今という時間を
大切に過ごして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?