見出し画像

【未来をつくる365】「勇気が出ない時の質問」No.196

毎日15分で、自分を育て持っている幸せに気づく
「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「勇気が出ない時の質問」

3年後も今のままでいいの?

勇気が出ない時。
それは、経験したことがない恐怖と、
失敗したくない不安な感情でいっぱいになっている時。

そんな時は、近い未来ではなく
少し先の未来を考えてみる。

今のままだと、3年後も5年後も変わらない。
そう考えると、怖いし不安じゃなない?

そう、何をしなくてもしても、恐怖と不安っていつもある。
だとしたら、1歩を踏み出しても変わらないよね。

未来をつくるのは、今の自分。
今日よりもっと素敵になれる挑戦をしちゃおう☆

「未来をつくる」365日の質問 day196

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?