見出し画像

【未来をつくる365】「自分の作り方」No.204

毎日15分で、40歳からの人生をデザインする
自分を育てる「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「自分の作り方」

■方法は?
自分を知ること。

■ポイントは?
待つこと。

世の中はこの2つにわかれている。
「すぐわかるもの」
「すぐにわかならいもの」

自分を作ることは、
「すぐにわかならいもの」と向き合い続けること。

「すぐにわかならいもの」は、何度か向き合う中で、
ちょっとづつつわかりだし別ものに変わっていく。

だから求める答えを手にするには、5年後、10年後。
あるいはもっとかかるかもしれない。

なぜなら私達が欲しいのは、
自分の価値や思いにフィットするかどうかだから。

自分が思う、なりたい自分になりたいのだから。

だから、今日や明日の正解じゃなくていい。
だから、自分を知る為にまつこと。

それが自分を作る為の、いちばん大事なこと。

Life - Looking inside for everything.
人生とは自分を育てること。
答えは全て自分の中にある。

「未来をつくる」365日の質問 day204


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?